【クラブフロア体験】ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町③

スポンサーリンク

前回に引き続き、緊急事態宣言明けの2021年11月に急遽訪問した、赤坂見附にあるザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のクラブフロアの宿泊体験を紹介します。

  • 現地到着からチェックイン、クラブフロアでのティータイムの様子を記した1回目の記事はコチラから。
  • 客室での初入室とクラブフロアのカクテルタイム、そしてバー、レヴィータでの様子を紹介した2回目の記事はコチラから。
  • 一緒に訪問した、のほしの奥さんから見たクラブフロアはコチラから。

第3回の今回は、一夜明けた、朝食の様子についてお伝えします。今回朝食はoasis Gardenでエッグベネディクトをいただきました。

バーで飲んだ後部屋でインルームダイニング…そのはずが

レヴィータで一通りお酒を飲んだ後は酔いの覚まし?と思い、お部屋でインルームダイニングの味噌汁セットをいただく計画でしたが、ここで失態を犯しました。なんとザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のインルームダイニングは22時30分がラストオーダーだったのです。

勝手な偏見で、インルームダイニングは24時間利用できるものと思っていましたが、そんなことはなく。もちろんチェックイン時の説明資料にもしっかり利用可能時間として表記されていましたので、完全に私の確認不足でした。もう味噌汁をいただく気マックスで、バーから帰ってきたので、大変残念でした。。。、自業自得ですね笑

お風呂はレインシャワー付き!

ということでお風呂に入りました。お風呂はレインシャワーがついています。水圧はそこまで強くありませんが、全体の作りがしっかりしているので水が漏れたりすることを心配せずにごうかいにあびることができます。

またこういったホテルには珍しく、お風呂内に椅子が設置されていました。少なくとも私の中では椅子が設置されているのは初めての経験でした。座ることはありませんでしたが、シャンプーやタオルなどの荷物置き場として重宝しました。

また、身体を洗うボディタオルも専用のものが用意されていました。一般的にドラッグストアなどで購入できるタイプのものの柔らかめのボディタオルです。ヘチマみたいなアミアミのなやつ。普段硬めのものを利用している人には物足りないかもしれませんが、他のホテルでは普通のハンドタオルだったり、そもそも設置されなかったりするのでそれと比べるとかなり重宝します。

また、おそらく、踵のアカスリのような見た目のものもありました。コチラは当然結構硬いですが、日常からボディタオルの硬めを利用している私には、ちょうどい硬さでした。

お風呂後は浴衣に着替えました。ははは

室内着は浴衣がカッコいい!バスローブもあるよ。

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町にはバスローブと、通常の白いパジャマ。そしてカラーの浴衣があります。白いパジャマについては他のホテルのものと比較すると滑らかな素材で肌心地が良さそうな印象でした。

浴衣については、色使いがおしゃれで、このホテルの雰囲気にあっていると感じました。この浴衣を着た状態で館内を歩いていいのかなどはわかりませんが、着て歩いてもおかしくはないのではないかと思います。なお、36Fの売店で売っていたので買うことができるようです。ぜひ一度着てみてください。

その後はとりあえずベットで寝ました。

朝食は洋食か和食で別の会場!和食は蒼天!

でかいベットで快眠した翌朝、いよいよ待ちに待った朝食タイムです。

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町では朝食は和食か洋食を選択できますが、選択次第で会場が異なるため、一緒に行く人によって希望が異なるとバラバラになってしまいますのでお気をつけください。

ちなみに洋食はoasis garden、和食は蒼天に行くことになります。蒼天は一度利用したいですが、別途夕食で利用することを想定し、今回はoasis Gardenを利用することに。なお、この日は日曜日朝9時の利用となりましたが6割程度の利用率でした。和食の蒼天もあるのでそんなもんですかね。

また、客席間の距離は相当開いていることと、各座席のテーブルには飛沫防止の透明な衝立が置いてありました。

Oasis Gardenのメニュー紹介!ブッフェではありません!

座席に着くとスタッフさんがすぐにコーヒーか紅茶、いかがなさいますかと、尋ねてくれました。その流れで本日のメニューの確認となります。

oasis gardenはブッフェ形式ではなく、ある程度決められたメニューからご自身の希望に合わせて選択することで提供されます。具体的にはドリンクと卵メニューを選択します。

ドリンクは牛乳、リンゴジュースなどがありました。卵メニューはオムレツ(具を選べます。)、目玉焼き、それにエッグベネディクトを選べました。今回はエッグベネディクトをチョイス。

ちなみにセット構成は次のようなものになります。結構量多いですので、ビュッフェでなくとも満足度は高いです。

  • ゴールドドリンク
  • コーヒーまたは紅茶
  • oasis特製プレート(野菜盛り合わせ、果物盛り合わせ、イチゴのスムージー、かぼちゃのプリン?、ヨーグルト)
  • パン(食パン、クロワッサン、後もうひとつ。)
  • 卵料理
パンとoasis特製プレート
エッグベネディクト

エッグベネディクトというものはあまり食べたことがなかったので、どこかとの比較はできないのですが。あまりの美味しさにビックリしました。そもそも卵料理特有の生臭さが全くなく、クリーミーな卵をしっかりと感じました。

これがマフィンのようなしっかりしたパンにマッチして、しかもベチャベチャにならず最後まで美味しくいただけました。

添えてあるベーコンや、じゃがいもなどもしっかり味があり、美味しかったです。一気にエッグベネディクトが好きになってしまいました…ちょろい。

良くも悪くもバッファではないので一通り食べ終えたところで退席し、朝食を終えました。入店から退席までスタッフの皆さんから声をかけていただき、気持ちよく朝食を取ることができました。本当にありがとうございました。

ついにチェックアウト!最後に見た窓からの眺めをお見せします!

朝食も終え、部屋でゆったりした後はチェックアウトです。身支度を整えて、部屋の整理整頓をしました。

最後に客室からの風景をパノラマ撮影しました。

二日間にわたり大変いい天気に恵まれ、ほんとうによかったです。ゆっくり身体を休めることができてよかった。

最後、チェックアウトはラウンジを伺い、完了させていただきました。

最後に

ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町という高級ホテルにおいてクラブフロア利用をさせていただきました。このクラスのホテルを利用するのは正直初めてだったためワクワクしていました。実際利用してみてワクワクは期待を大幅に超えていました。特にBAR、レヴィータの綺麗な空間の景色は忘れないでしょう。

また、単に綺麗な空間で、素敵な接客をしていただき、美味しいご飯をいただいて、ふかふかのベットで寝たということだけでありません。

この経験により、自分の中で自己肯定感を高めたり、何らかがんばろうと意欲を高めたりと、前向きな気持ちにさせてもらえました。

全てが単純に良い話ではありません。お客様の中には横柄な態度を取られている方もいらっしゃって、こうはなりたくない、自分は真似したくない、気をつけようという考えや、そこに対するコンシェルジュさんと接客態度などから素敵だな、すごいな、という考えを感じることができました。

色々な視点、考えを知ること、経験することは大切だと思いますのでこれらの経験はまたなにかにいきるとおもいます。

変な話、こういったホテルを今後もずっと利用できたら/させていただけたらありがたいな。また次、機会があればレビューいたします。

とりあえず今回の2021年11月に訪問した、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のクラブフロア体験はこれで終わります。

コメントを残す