【クラブフロア体験】 ザ・プリンスパークタワー東京②

スポンサーリンク

2021年もまた、東京芝にあるホテル ザ・プリンスパークタワー東京 に宿泊してきましたのでその時の様子を紹介します!今回は クラブフロア 利用で、 クラブラウンジ はもちろん、リッチに夕食もホテル内のレストランでいただきました。ちなみに、新型コロナウイルスおよびそれに伴う緊急事態宣言の都合で、 クラブフロア 含めてアルコールの提供はない状況での宿泊でした。

  • ザ・プリンスパークタワー東京 に2020年2月に宿泊した際の記事はコチラ。今回とは異なり、プレミアムコーナーキングのお部屋の宿泊です。まだ緊急事態宣言前のフルサービスを受けることができました。
  • ザ・プリンスの最上級ホテル、 ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町 のレビュー記事はコチラ

前回のおさらい

前回の記事では、チェックインからブリーズヴェールでの夕食までの状況をお伝えしました!ぎりぎり緊急事態宣言下でしたが、緊急事態宣言は緊急事態宣言なので、酒類提供はなしのクラブフロアと、ホテル内レストランでのディナーを過ごしました。一方で、酒類提供なしのお詫び?として、シャンパンを一本、ホテルから無料でプレゼントいただきましたので、こちらをいただいていくことにします。

ディナーから戻り、結婚一周年のサプライズプレゼント

ホテル内のレストラン、ブリーズヴェールで食事を済ませた後、客室に戻りました。そのあと、21時から奥さんにサプライズで用意していたことがあったので、その時間を今か今かと待っていました。いつもだとお風呂入るか入らないかのタイミングなので、無駄にだらだらと?時間の経過を待つことになってしまい、違和感ありありだったきがします笑

21時になると・・・何やら客室の入り口からコンコンと、ノックする音が・・・急いで出るのほしさん。するとそこにはホテルのスタッフさんが大きな花束を持って立っていました!!

なんだこれはびっくり~~~~!!!というわけではなく、のほしさんが事前にホテル側と打ち合わせて、21時に花束を持ってくるようにお願いをしていたのです。花束をサクッと受け取り、奥さんへそのままプレゼントしました。

花束を受け取った直後のなごくまちゃん

この一連の流れをまったく自然にできなかったために奥さんにはもろばれで、ほとんどサプライズにはなりませんでしたが、とにかく花束をプレゼントできてよかったです。ホテルの協力いただいた方もありがとうございました。。。

シャンパンタイム!一本7500円のシャンパンが飲み放題!?

そのあとは、ホテルのお風呂に入り一息ついた後で、ホテルから無料でいただいたシャンパンを飲みました。このシャンパンは「バロンドロスチャイルド(CHAMPAGNE BARONS DE ROTHSCHILD)」で、ザ・プリンスパークタワー東京のクラブラウンジでアルコール提供されている通常の期間は、ラウンジ内で飲み放題になっているシャンパンと同じものです。

ネットで参考価格を見ると7500円くらいするようですので、かなりお得です。。。
今回は、酒類提供NGということでこのような形で一本を客室へプレゼントとなっていますが、クラブラウンジで酒類解禁された場合は、飲み放題になりますので、たくさん飲めればあっという間に元が取れますね。

ちなみにザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町のクラブラウンジでも同じシャンパンが飲み放題で提供されていました。シャンパンをたくさん飲みたい人はクラブラウンジ使ってみるといいかもですね。。。

CHAMPAGNE BARONS DE ROTHSCHILD

朝食はブリーズヴェールで。

今回の宿泊は朝食セットプランですので、翌朝おきたらせこせこ着替えて、朝食会場であるブリーズヴェールへ足早にむかいました。朝食にしっかり着替えて、歩いて行かないといけないのがホテルの朝食でどうしても残念なところです・・・。(どうしようもない。)

昨夜のディナーもブリーズヴェールでしたのが、非常にきれいな会場、きれいな眺めを有するレストランですので、夜、朝と連続利用でも大変うれしいです。朝食メニューは洋食/和食のセットで選択することができました。のほしさんは和食、なごくまちゃんは洋食を選択しました。

和食のほうはサーモン御膳か、鳥塩御膳のどちらかを選択します。今回にはサーモン御膳を選択。注文をしたらそのままお膳形式でセットで持ってきていただけます。

白いご飯を無限に食べたくなるようなおかずだらけですね。どれもこれも普通においしく、また量もあり、満足でした。

ブリーズヴェールでいただく和食御膳。

洋食のほうは、アメリカンブレックファスト、カリフォルニアモーニング、コンチネンタルブレックファストのいずれかを選択、そのなかでもそれぞれメインディッシュや、飲み物などを選択することになります。今回はなごくまちゃんが、アメリカンブレックファストのプレーンオムレツを選択。

ブリーズヴェールでいただくアメリカンブレックファスト

部屋でゆったり。そしてチェックアウト

直食後はチェックアウト時間まで部屋でゆったり過ごしました。そしてチェックアウト前にクラブラウンジに行き、軽食を。
記念としてマカロンとクッキーを用意いただいていました。ありがとうございます。。このクッキーがめっちゃおいしかったです。大好きな触感と大好きな味でした。

ラウンジの一角で花束と、なごくまちゃんのかばんの写真を撮ってみました。結構映えている気がします。

ザ・プリンスパークタワーのラウンジにて

おわりに

こんな感じで、今回ザ・プリンスパークタワー東京のクラブフロアステイを楽しみました。途中ホテルの協力を経て、奥さんにサプライズのプレゼントを渡すこともしてみました。非日常の空間で、いろいろな思いでを作ることができてよかったです。

今後も機会があれば利用をしていきたいと思います。

コメントを残す