腕時計を1週間使った感想

スポンサーリンク

こんにちは。

ぼくは先週、新しい腕時計を購入しました。
その腕時計を1週間使ってみた感想を記録しておこうと思います。

この記事は先週、腕時計を購入した記録の続き的になものになります。
先週の記事はこちら。

腕時計を買いました。

さて、本業にはこちらの腕時計をつけて仕事へ行っています。
一週間が経過し、良い面、悪い面が見えてきました。

メリット①充電に困ることが無い

まず実感したのは充電に困らないということです。
以前使っていたアンドロイドウォッチは、毎夜寝る前に充電ケーブルを接続することが日課となっていました。日課となっていてもやはりときには忘れてしまうもの。出かける前に腕時計の電池が切れていて役に立たないことはしばしばありました。

また、充電コネクタは磁石で結合するようになっているものの、端子が錆びているのか汚れているのか、充電が開始しないことが頻繁にアリました。

そういった面では、今回購入した腕時計はソーラー充電。光が当たる場所では自動で充電されているため、気づいたら電池切れということは無いはずです。

実際にこの一週間使用してみて電池が切れていたことはアリませんでした。

メリット②軽いから腕が疲れない

これは一日遅くまで勤務したあとにふと気づきました。
以前使用していたアンドロイドウォッチは本時計よりも若干重く、腕を休めるため無意識に腕時計をはずす、という行為を行っておりました。

ところが今回の時計はチタン製ということもあり非常に軽く、腕につけていることをあまり感じさせません。そのため、腕がつかれた、という気持ちを抱くことが少なく、仕事中に無意識に外す、といったことはアリませんでした。

メリット③適度なアピール

ぼくとしては一番意識してしまうポイントなのですが、腕時計にステータス性を求めています。

「は?くだらねぇ」と思ったあなた。いいんです。ぼくが自己満足できれば・・・。

この腕時計は5万円と、オメガやロレックスとかの高級時計に比べれば断然安価ながらも、1万円の腕時計よりは確実に値段が高いです。「20代中盤ながらも5万円の腕時計シてるんだぜ☆」というぼくの自己満足が、この腕時計をつけているだけで満たされてしまうのです!!!!ガハハハ!!!!

また、20万もする腕時計の購入も検討していましたが、いま、五万円の腕時計で十分に自己満足を得ることができました。

最初から高級な時計を買ってしまっていては次に自己満足をするためには100万円も必要でした。

今のぼくにはこの時計で大満足だったわけです。

一方で、やはりデメリットというか、困った点も複数あります。

デメリット①暗いところで見えない

腕時計を購入するときに全く考慮していなかったのですが、この腕時計、暗がりでは全く文字盤、針が見えません。そのため暗いところでは時計としては全く用をなしません。

アンドロイドウォッチはバックライトがついていたため、どんなに暗くても時計を見ようと思えば針も文字盤も普通に見えました。

また、腕時計の秒針は絶対に光るもの(蓄光的な)がついていると考えていたので、購入時にそんなことを意識していませんでした。

そのため、真っ暗な会議室で時間を見ようとしたときに針が見えず、びっくりしましたwwwww

みなさんは暗がりでも時間を知りたいなら、しっかり蓄光?の針のついた腕時計を購入しましょう。

デメリット②キーボード操作時に腕時計が机にガリガリ当たる

アンドロイドウォッチはゴムバンドでした。
そのため、キーボードを叩いていても机と擦れて音がうるさいということはありませんでした。

しかしこの腕時計は金属バンドです。そのため手首を下に向けていると机で擦れて、ゴリゴリ音を立てます。つまり、腕時計のバンドに傷が付きます。

傷に対してそこまで敏感ではないですが(スマホも画面フィルムしてない)やはり最初は傷がつかないか不安でした。もうしっかり傷ついてるけど(笑

結論=いい時計(買ってよかった。)

結論としてはこの腕時計は本当にいい時計です。
無駄な機能が省かれたシンプルイズベストを具現化した素晴らしい腕時計です。

針がたくさんついた腕時計が欲しい人には向かないけれど、シンプルでいいという人にはおすすめの腕時計です。

ぜひ、あなたも腕時計を使ってみてくださいう。

 

 

コメントを残す