レターオープナー買ったら手紙開封が楽しくなった

スポンサーリンク

最近レターオープナーを買いました。
レターオープナーというととてもかっこいい響きがするんですけど、単に手紙を開ける専用のカッターです。

みなさんにも家庭に封書、届きますよね。。。
僕も届きます。クレジットカードの引き落とし明細、株主総会の案内、彼女からの手紙。。。

いつもサラリーマンとしての仕事が終わって家へ帰り、ポストを確認するとたくさんの封書にうんざり。
エレベータに乗り、自分の部屋にたどり着くまでに何枚かビリビリ破いてみたり。

何枚も何枚も封書を開いていると、開きやすい封筒と開きにくい封筒の違いに気づいて。

あまりにも開かないとちょっといらっとするときも・・・・!

そんなときにぼくはレターオプナーを購入しました!それがこちらです!

ちなみにアマゾンで420円でした。

レターオープナーは封筒を開けるのに特化したカッターです。
封筒の長辺でも短辺でも、スムーズにスパッと開くことができます!

使い方はとても簡単です。

①カッターで中身を切らないように、切りたい辺と反対側に中身を寄せます。
②カッターの溝に、切りたい辺を当てます。

③上の図のようになるべくカッターよりの部分を指で掴んで持つとこのあとやりやすいです。
④机と水平に、手紙を引きます・・・

すると・・・・!

よく見ると封筒に切れ目が入っているのがわかると思います!
片面だけきれいに裂けるため、紙くずが出ることもありません!

指でめくると・・・

じゃーん!!ちゃんと中身が取り出せる状態になっていまいた!!!

このレターオープナーを使うとゴミクズも出ないため、後片付けも楽です。
また、カッターの刃に直接触れることもできない構成でできているので手を怪我する恐れもなく大変安全です。

お子さんのいるご家庭にもおすすめです。。。

僕はレターオープナーを使って手紙を開けるのが楽しくなってしまって、いま、無性に手紙を開封したいんです。

しかし、こういうときに限ってなぜか封書が来ない。。。。
うーんん。。。。。。

そうだ!家にある封書を開けて遊べばいいんだぁ!!!!!!

というわけで今現在家にある封書をスパスパと意味もなく切って開けて楽しんでいるのでした。。。

 

サラリーマンとしての仕事は最近結構忙しく、もう少し気楽に努めたいなぁと嘆いています。

副業は仮想通貨が残念なことになっている半面、外貨は好調です。
また国内株式については一時的に下落の一途をたどったものの今現在は折り返したようで、世間ではダブルボトムでバク上げくる!?みたいなことも言われていますが、私はあまり買う気になっていません。

12月のボーナスが楽しみだなぁ・・・・

コメントを残す