【ぶらり散歩。】札幌に行ってきた。(にかいめ。)

スポンサーリンク

こんばんは。のほしです。
なんとこの10月24日に札幌へ行ってきました。
数枚写真を撮ったのでそちらを掲載しています。

北海道訪問。

のほしさんが札幌へ行くのは今回が人生で3度目となりました。
初めては大学生時代の学会発表のとき、2回めは2018年の8月です!

つまり今回の訪問は前回からまだ3ヶ月弱しか経過していませんでした笑
まさかこのタイミングで北海道を訪問することになるとは思ってもいませんでした。ちなみに訪問理由は、本業関連です。なので航空券、宿泊の費用はすべて会社持ちです。

実質タダで観光ができるのは、社会人の特権かな!?
そう思うと会社員も悪くないなぁなんて思ってしまいました・・・!

ANAをつかった。

ところで今回の費用はすべて会社もち!そこで気になるのは「航空会社は自由に選べるの?」ということです!私の会社は選ぶことができました!

なので私用で利用する際には選ぶことができない、ANAを利用することにしました。ANAは幼いころに家族旅行で使って以来で実に十数年ぶりです。。。
ちょっとリッチな気分でっ旅行に行けるので終始ワクワクでした。

ちなみにANAを使った感想は以下の通り列挙しておきます。

・揺れが少ない(機体が大きいからかな?)。
・離着陸時のGが少ない(大きい機体はスピードがおそい?)。
・Wi-Fiが無料で使える。(空の上でFXできたwww)
・飲み物が飲める。

Wi-Fiが使えたのは本当に神サービスですね。。。暇とは言いませんけど、ネット依存症のボクには大変有用なサービスです。

ほとんど仕事だったけどね。

今回は、仕事での訪問。とはいえ、多少は観光する暇もあるはず~!
ということで、撮影した写真を掲載します。
一眼レフは持っていかなかったので、撮影はzenfone4です。

大通り公園です。謎のモニュメントをとりました。
もうだいぶ紅葉が進んでおり、きっとあと一週間遅かったら見頃だったんじゃないかなぁ、、、
また、空が東京よりきれいな気がする・・・?気のせい?
絶対違いますよね?いつもこのスマートフォンでこんなにきれいに青を映し出すことはできていないはずです!
やっぱり北海道の空気はきれいなんだなぁ!(適当

おなじく大通公園。

テレビ塔?の方をむいて、噴水を撮影しています。
空が雲ひとつ無い快晴です。現代的な建物が色鮮やかな空、紅葉のなかできれいです。

この記事書いてて気づいたんですが、なぜか右端に誰かの手が写り込んでいます・・・心霊現象かな・・・・

 

最後は時計台。

8月に札幌訪問したときは工事中?で全体を時計台の絵で包まれていたのに、その覆いがなくなっていました。
ラッキーです。せっかくなら一眼レフ持ってくればよかったなぁ・・・

写真は以上です。
仕事忙しくて写真全然取れませんでした笑

 

番外編

ちなみに宿泊したホテルの部屋はこんな感じです。

床にゴミとか結構たくさん落ちてて、びっくりでした!
でもベッドが大きくてすごいゆったり寝れたので良かったです。

 

番外編2

プラチナカードユーザなのに、プライオリティパス持ってくるの忘れて空港ラウンジ(VIPラウンジ)を使えませんでした・・・・

プラチナカードユーザなのに、間違えて保安検査場通過してしまって、空港ラウンジ(カードラウンジ)使えませんでした・・・

 

以上。機会損失だ!ラウンジ使うために、また新千歳空港行かねば!

コメントを残す