【投資結果報告】6/11(月)

スポンサーリンク

気づけば週も明け、火曜日となっていました。
ここで6/11(月)の投資結果を報告します。

【トルコリラ円(外国為替)】→評価損益179,435円

下のチャートは6/8(金)から6/11(月)のトルコリラの10分足チャートです。結論から言えば、ヨコヨコのカタチを形成していることがわかります。

上限は24.6円、下限は24.0円となっています。
重要なのはこれから先上へ行くか、下へ行くのかです。

私の予想では、どちらも五分五分といったところでしょうか。
しかし、より長期にチャートを見ると、仮に下がっても23.5円までと考えています。

下記が長時間足です。

トルコリラは5/23に底をつけたと考えています。
そして底からのフリ幅から、半値戻しの法則を考慮すれば23.4円前後が下限だと感じます。ひょっとすると23.65円前後で更に大きな横ばいチャートを形成するのかもしれません。

よって、私は23.5円程度にロングを指値、それ以下でロスカット注文を入れようと思います。

しかし、何もしなくてもスワップポイントがもらえるというのはいいものですね。これまではそういった利息は考えてこなかったので後悔しております。
一方で、今、暴落してくれてよかったとも思います。

【ビットコイン(仮想通貨)】→評価損益+887円

ビットコインはこの数日でかなり動きました。
それも下方向に。韓国の取引所がハッキングされたとかでかなりの暴落でした。

私としましても、先日6/8に久しぶりにプラテンしたと記載したのですが、あのあとロングを続けた結果ロスカットとなりました。

さすがにもう証拠金がありません。。。仮想通貨引退も間近。。。。

さて、注目のチャートですが以下のとおりです。

こちらは1周間足ですが、クモを下抜けしたようにも見えます。
しかし、まだ完全にどちらというような判断はできません。
この一週間で暴騰した場合、現在陰線をつけている部分が陽線となり結果的にクモを上に跳ね返るという可能性もあるからです。

そういった意識を非常に多くの方がしているのか、この数日はずっと同じレンジに居るように見えます。(ハッキングによる暴落を除いて)

私は懲りずにロングしていますが、そろそろ証拠金と相談しないと行けません。
奇しくも6月は本業にてボーナスが支給されますが、経験が浅い私のボーナスなどたかが知れています。

仮想通貨、一体どうなるのでしょうか。

 

【IPO(新規上場)】

メルカリですが、200株抽選申し込みを実施し、全て外れました。
残念!

 

コメントを残す