【ホテル宿泊】 コンラッド東京

スポンサーリンク

今回はヒルトングループの最上級ブランド、コンラッドホテルの一つである コンラッド東京 の宿泊体験を記録します。2020年9月で、緊急事態宣言下であることも踏まえ、感染対策及び節約!?のためにクラブフロア利用は無しで、一般客室の利用とし、飲み物食べ物を持ち込み、ゆったりとした空間での飲食を楽しんできました。途中近隣の晴海ふ頭までお散歩をし、部屋に戻って夕食を食べるという流れです!

  • 同じヒルトングループのヒルトン東京お台場の宿泊記録はコチラ
  • ホテル内でゆったり過ごす!?ザ・プリンスパークタワー東京のクラブフロア宿泊記録はコチラ

宿泊プランと概要

今回もいつも通り一休.comさんを利用して、予約しました。プランの概要は次のような感じです!

  • コンラッド東京 (Conrad Tokyo)
  • シティルームキング
  • 夜食なし。(客室持ち込みで。)
  • 朝食なし。(客室持ち込みで。)
  • なごくまさん(奥さん)との交際記念で思い出の場所晴海ふ頭へ散歩。

クラブフロア利用なし、夜食なし、朝飯なし、とかなり控えたプランになっています。外部のお店で購入した飲み物や食べ物を、ホテルに持ち込み食べる計画です。

また奥さんとの記念日なので、交際記念の思い出の地である晴海ふ頭に散歩することを今回の旅の目標としています。そんな晴海ふ頭は最寄り駅まで徒歩で30分程度かかり、移動が結構疲れます。晴海ふ頭への散歩で疲れたらすぐに休む、という流れを実現可能なコンラッド東京は晴海ふ頭訪問には大変便利です!

そういった経緯を踏まえ、コンラッド東京への宿泊を決定しました!

コンラッド東京 に到着!

コンラッド東京の最寄り駅は汐留駅です。新橋駅からコンラッド東京までコンコースがつながっているので、新橋駅からでも歩いて行けます。この通りには結構新しめの高層ビルが立ち並んでいて近未来的な印象が少しあります。個人的には結構好きなエリアです。また、近くには春、菜の花がとてもきれいな、浜離宮庭園があります。浜離宮庭園からはコンラッド東京の建物を眺めることができます。

浜離宮庭園の菜の花

この日も新橋駅から歩いてコンラッド東京に行きました。電通ビルを過ぎたあたりでコンコースから下りエスカレータがあるのでそこを降りて、左手にコンラッド東京の入り口があります。右手には別のホテルの入り口がありますので間違えないよう。

コンラッド東京の玄関
コンラッド東京の玄関

コンラッド東京の特徴は、とにかく高い天井です。それは1Fにも表れています。大きな謎のオブジェがありますがこのような感じで、無駄な空間が広がっています。この日は人込みもほとんどなく、ホテルのスタッフさんが1,2人いたのみでした。そのため余計にこのフロアを広く感じることができました。エレベーター前の観葉植物もものすごい大きさです。

コンラッド東京1Fの広い空間
コンラッド東京1Fの観葉植物

チェックイン!おしゃれラウンジ付きのロビーの天井高すぎ問題。

エレベーターに乗って28Fまで行きます。コンラッド東京のレセプションは28Fです。エレベータを降りるとまたしても、天井の高さに驚かされます。。。どんだけ天井高いんだ。またレセプションの目の前にはバー&ラウンジ トゥエンティエイトがあり、さすがにこちらはアフタヌーンティーなどでにぎわっていました。今回はトゥエンティエイトを利用しなかったのですが、すごいおしゃれで、次機会があればぜひ使いたいです。

というか、この窓でかすぎやしませんかね・・・天井高いのはわかるんですが、この窓の大きさやばい。3階分くらいぶち抜いて作ってある説。うーん、コンラッド東京の天井高すぎ問題。天気いい日もいいですが、逆に雷とか台風とかもきれいに見えそうで興味あります

コンラッド東京のバー&ラウンジ トゥエンティエイト

クラブフロア利用ではないので、通常通りロビーで受付、チェックイン。感染症対策の衝立のせいでスタッフさんの声が聴きとりづらいですね。この辺は何かいい方法が編み出されるといいですね。。。さくっとチェックインを済ませ、さっそくお部屋へ。

お部屋へ到着!部屋も天井高い。高層ビルの風景はかっこいい。

さっそくお部屋ですが、やはり一言、天井高い。窓際のソファが素敵ですね。夜の乾杯はこのソファで過ごすことになるでしょうね。床と天井の和柄がとってもおしゃれでした。あんまりホテルの床の柄とか壁紙とか興味ない、というかほこりとかで汚れそうであんまり気にしたことなかったのですが、コンラッド東京の柄は割と好きでした(きれい。)。そして、天井高があるので解放感すごい。

コンラッド東京の客室
コンラッド東京の客室。

窓からの眺めはこんな感じで、ゆりかもめとコンコースを眺め下せました。画像真ん中のビルの青い窓ガラスのギラギラがかっこいい。子の眺めもコンラッド東京のカッコよさを表現している気がします。

窓側から見た、室内はこんな感じになっています。浴室エリアは電動のすだれで視界を遮ることができます。丸形のYoutuberが使っていそうな鏡が印象的です。実際この鏡に立つと、目に丸い光が入って写真がはえる!!しかも二人しかいないのにダブルボウルで贅沢・・・・(ちょっと小さくて顔とか洗いづらいですが笑)

コンラッド東京の浴室エリア
コンラッド東京の浴室エリア
丸いライトが特徴の洗面台(ダブルボウル)

コンラッド東京 からのプレゼント。ケーキとコーヒーのセット

部屋の探検をして30分が過ぎた頃でしょうか?スタッフさんがサプライズでケーキとコーヒーを用意して持ってきてくださいました!!宿泊者全員にサービスしてくれるのでしょうか?そうであるかどうかはわかりませんが、とにかく今回はケーキとコーヒーをいただきました。宿泊時に奥さんとの交際記念日の利用であることをお伝えしておいたからかもしれません。。。気を使っていただき、本当にありがとうございます。

ホテルからいただいたコーヒーセット

突然こんなにも豪華なもてなしをしていただいてしまい、びっくりしました。味も大変おいしかったです。チョコレートケーキも濃厚でしっとりタイプでした。。。最高。。。

ちなみにコンラッドホテルに宿泊するとコンラッドベアという小さなぬいぐるみをいただくことができます。宿泊する地域によってデザインが違うらしいです。

コンラッドベア

コンラッド東京 から晴海ふ頭へのお散歩に!

部屋でゆったりするのが目的の一つではありましたが、この日は晴海ふ頭へのお出かけも予定していたので、夕飯の前に晴海ふ頭までお散歩に行きます。晴海ふ頭までは徒歩45分ほどかかりました。思ったよりも時間がかかりましたが、食事前のいい運動ではありました笑

途中、オリンピックの選手村を通りました。2021年7月のオリンピックに向けてもうほとんどできているようですが、まだ電気がついていないのがどことなく寂しいですね。オリンピック終わった後は晴海フラッグとして販売されますが、ほしいです。晴海フラッグ。晴海フラッグを変えるお金も欲しい。

晴海ふ頭も近々取り壊されるということを聞いていますが、のほし夫婦の思い出の地なので、寂しいです。謎のオブジェだけでも残してほしいですね。まだ、跡地がどうなるかとか正確な話は聞いていませんが、ドキドキです。

晴海ふ頭では記念写真を何枚かとって、コンラッド東京へ戻ることにしました。

まだ人のいない東京オリンピック選手村
晴海ふ頭のオブジェ

晴海ふ頭は歩くと最寄り駅まで、30分くらいかかります。都外から来ている人はそこから電車移動などすることを考えると結構きついですね。しかし、都心のホテル、というかコンラッドホテルであればすぐに休むことができるので、大変便利でありがたいです。

ホテルで夕飯。レストランは使わずに持ち込みで。

コンラッド東京に戻ってきました。道中、コンビニなんかによって、この後客室内で食べるものを購入しました。事前に持ち込んでいるものもあるので、全部買うわけではありませんが・・・お弁当は買いました笑

生ハムやチーズ、スパークリングは事前に持ち込んでおきました。こういう場合、お皿や、コップ、スプーンやフォークなんかはホテル側にお伝えすると用意していただけるので大変ありがたいです!

持ち物を最小限に済ますことができます。

持ち込んだ食べ物を食べる。
スパークリングワインも持ち込みで。

コンラッド東京 宿泊のおわりに

そのほかお風呂入って、寝て翌朝迎えて、チェックアウトしてと、特にお伝えすることもありませんので、この記事はこれくらいにしておきます。

こんな感じで朝夕ごはんともにレストランを利用しない都内ホテルへの宿泊について紹介をしました。都心一等地の地の利を生かし、周辺のレストランを使うもよし、観光に行くもよしです。もちろん今回と同じように持ち込みでもいいと思います。遅い時間帯まで行動して、すぐに休めるのが都心ホテルを利用する利点ですね。

コメントを残す