最近の日記的な、近況的な。

スポンサーリンク
こんにちは。すごい久しぶりにブログを更新します。
前回書いたのは多分1月末とか。株が暴落する前の話。
こう間が開くと何を書いていいのかよくわからなくなっちゃうので、とりあえずこの数ヶ月にあったことを淡々と書く。

201912月
彼女と同棲を始める。新居に引っ越す。

2019年の12月に2年間交際をしてきた彼女と、同棲をはじめました。
同棲をきっかけに新居(賃貸)に引っ越し、それまで住んでいた墨田区から都内でももう少し北の方にある区に住処を写すことになりました。

前住んでいた墨田区は観光客が多く飲食店もたくさんある。しかし生活のためのスーパーマーケットはない(もちろんマイバスケットとかいう小型スーパーはあるけど、あれはスーパーとは呼びたくない。)
また、墨田区は車通りも多く、排気ガスか、車の走行に合わせて舞い散る埃なのかはわからないが、とにかく空気が汚い。住んで見ないとわからないと思うけれど、換気口とか換気扇とか窓とかカーテンがすぐに真っ黒になる。掃除機をかけると掃除機の中が真っ黒になる。部屋のドアの空気の通る場所とかもすぐに黒くなるから空気の汚さを存分に味わって生きてきた。
それも”墨”田区だから味わいあるのかもしれないけど。

それに比べて今住んでいる都内の北の方にある区は、住宅街で少し歩けば庭園や公園が割とあり、緑も多め。大通りもそんなに面しておらず、空気が綺麗。以下の観点で特にそう思う。
  • 朝起きてすぐに鼻水をかむことがなくなった
  • 掃除機をかけても黒い煤のようなものはつかない
  • 空気孔のフィルターもネズミ色にはなるが黒くはならない。
窓を存分に開けて生活できるのが墨田区に比較して嬉しいところ。スーパーがあまりないのは両国とそんなに変わらないかな?

2020年1月、2月
コロナウイルスによる株価暴落

知らない人は誰もいないと思うけど、コロナウイルスが世界的に現在進行形で蔓延している。
それも大事なんだけど、それに伴った世界経済の停滞。
世界中の経済活動が自粛モードに移ると、当然モノが売れなくなるので企業が利益を生み出せなくなり、従業員の給料も支払えず。あげく、倒産なんて。それを恐れて投資家もこぞって資金引き上げ。
自分も現物、信用と色々持っていた上に愚かに、追加投資なんてしてしまったもんだからあっという間に時価総額150万ほど損失。
それ以外にも確定拠出年金。3年間積み立てて、昨年末に見たときは利益120%とかだったのが、マイナス落ち。とほほ。。。

まあ、また何処かのタイミングで資金を追加して再投資したい。負けた分は取り返さないと。。。(震え声

2020年2月
プロポーズ。

コロナウイルスを余所目に、この頃彼女にプロポーズをし、晴れて婚約しました。嬉しい!!!!婚約指輪も準備が間に合わず手元になかったし、ドキドキしまくりだったけど、良かった。ちなみにプロポーズはザ・プリンスパークタワー 東京。客室で平然としたプロポーズだったけど喜んでくれたみたいでした。喜んでくれたよね!?
(ちなみに皆さんも婚約指輪は1ヶ月以上前に用意した方がいいですよ。)

2020年3月4月
昇進とか。

正確には2月だけど、今働いている職場(中小Sier)で昇進しました。
昇進って聞くと給料がっぽり変わるんじゃねヒャッホーーい!って気分だったんですが、昇進後初給料を見てドン引きしました。
だって7000円弱しか上がっていなかったんだもん。これがサラリーマンの宿命か。。。早く社長にならなきゃ。。。(7000円でも贅沢な世の中カナ。。。?
ただ、ボーナスは手当てとかの関係上、もう少し上がると聞いたので6月のボーナスが今から楽しみで仕方ありません!!!
あと住宅手当がボーナスと一緒に出るので、明細の額面は相当デカくなる。いまだかつて無いレベルなのでは。。。あーたのしみ。

2020年4月
桜の花びらが舞い散る季節。

いつもなら桜のシーズンは一眼レフカメラを持ってふらりと桜を撮影に行っているのだが。今年は例のコロナウイルスの関係でほとんど撮影できなかった。辛い。とはいえ北の方の区には桜の名所がいくつもあるので、全く撮影に行かないわけにはいかず。ちょっとした買い物がてら少しでも写真に収めることに成功。(なんか花見とかしてる人もいたしいいよね?)

こんな世の中だし人手も少なかったので、少しの撮影でも満足できました

備忘

新しいレンズが欲しい。SIGMA ART 85mm。
ボーナスが出たら、24回払いで買うか(ボーナスの意味とは)。 カメラをしまう防湿庫が欲しい。お洒落なやつ。
今、彼女と合わせてカメラバッグに仕舞い込んでいるんだけど、多分来月にでもカビが映えるんじゃ無いか?しばらく使ってないし、梅雨のシーズン。怖い。ボーナスが出たら防湿庫買ったほうがいい気がする。 テレビボード。彼女と新居に引っ越してき他のはいいものの、まだテレビボードが無い。40インチのテレビは置いてあるのにw
これも買いたいなぁ・・・ 結婚指輪。いや、何よりもこれが欲しいんだよね。ただいま彼女と選定中。 この夏は、お金がかかる予感がする。。。。

コメントを残す