趣味の話。

スポンサーリンク

みなさんこんばんは。

今日は私の趣味の話をしようと思います。趣味といっても今日まで死ぬほど打ち込んできた!!といえるような趣味はないかなぁと言うのが私の印象。

それをいっちゃあ話が進まないので兎にも角にも、数少ない私の趣味といえるコトを3つ、紹介していきます。

 

趣味1。写真撮影

就職活動の折でも評判が良かった唯一無二の趣味。

それは写真撮影。

写真撮影が趣味になったのは中学3年生のときに父親のカメラを使ったのがきっかけ。そのころは当然自分のカメラ、なんて言えるものはなかったけれど、父親が使用していないときにちょこちょこ使って、近所の林へ虫や、近所の車などを撮影に行っていました。

そのころからある時点で撮影したものが時の経過を経て微妙に変化していく様を観察するのが好きでした。

毎日毎日顔を合わせていると、微妙な体型の変化には気づかないといいますが、カメラで静止画として切り取ることで一目瞭然。

定期的に同じ場所へ撮影に行き、その変化を目の当たりにして感動したものです。

そして、永遠にその変化を観察し続けたいなぁと思っているのはまた別の話。

 

趣味2。パソコンなど電子機器(IT的な。)

趣味1で述べたように、写真撮影が好きです。時代も時代なので、カメラはデジタルカメラです。デジタルカメラは撮った写真がいつまでもずっと同じ状態で保存できるという、当時幼かったのほしさんにとっては魔法のようなデバイスでした。

 

そこをかわぎりに、電子機器の凄さはカメラ以外にもいろいろ経験してきました。

パソコン、ガラケー、テレビ、スマホ、レコーダー、ナビetc

どれもこれも素晴らしいものばかりです。のほしさんは奇しくもIT高度成長期真っ盛りに生まれてきました。

中学のはじめにはガラケー。

高校のはじめにはデジタルカメラ。

高校の終わりにはパソコン。

大学ではスマートフォン。

たくさんの最新デバイスに触れてきました。

趣味3。貯金、投資。

3つ目の趣味はお金のこと。

こちらは大人になってから周囲の人のウケがとてもいい。

社会人になってからも、先輩社員や上司、宴会などの場で話のネタとしてもってこいです。

もともとは母親が株式投資に手を出していたのがきっかけで投資をはじめました。そのころからお金の大事さは教育されていた、理解していたこともあり、自分が投資に手を出すのもあっという間のことでした。

高校の中旬には株式投資に手を出し、大学の頃には投資信託、大学院の頃には仮想通貨に手を出しました。

ありがたいことに投資は非常に順調(?)です。少しづつですが資産は増えています。近々また新しい投資に手を出したい、そう考えていますが、それもまた別の話。

 

最後に。

このブログでは私の趣味の話を絡めて、いろいろな情報を発信していきたいと考えています。写真、投資、パソコン。

そういったものに興味がある人に少しでも情報提供ができればいいなと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを残す