神奈川県観光の旅!(part 1:概要編)

スポンサーリンク

2019年の宮古島旅行から3年ぶりに旅行にいってきました!あの宮古島旅行を最後にコロナウイルスが流行してしまったので、旅行の機会には恵まれなかったですが、今年こそはということで奥さんと相談して、実現しました。今回はこの神奈川県旅行を体験記として残します。旅行中撮影した写真なんかもふんだんに掲載しています。どなたかの旅行計画の、なんらかの参考になれば幸いです。

part2はこちら
part3はこちら
part4はこちら。
part5はこちら。

大磯プリンスホテルからの眺め

旅行概要

この旅行は3泊4日で神奈川県のホット!?なスポットを巡る旅です。具体的には次のエリアに行ってきました!!

  • 大磯
  • 鎌倉
  • 江ノ島
  • 八景島
  • 横浜(みなとみらい)

全く聞いたことのなかった地名は「大磯」だけです。世間一般的にはしれてる?江ノ島と八景島は名前は聞いたことありますが、あまり行ったことありませんでした。鎌倉は小学校の課外授業?ぶりで、横浜は何度か行ったことがありました。

計画段階から、記載した1エリアを1日で見ていくような感じにしているのでホテルで長時間過ごすようなことは想定していませんでした。なので、よく使うようなクラブフロアのプランなどではなく、通常の宿泊用のプランを利用しました。

それぞれの日程のざっくりした概要と見どころは↓こんな感じです。毎朝移動して次のエリアに。1日1エリアプランです。

1日目:東京から大磯へ。大磯のでっかいプールを楽しむ。

  • 東京から大磯はたったの1時間強!グリーン車に乗って快適移動
  • 隠れスポット!?大磯Connectでおしゃれなランチ
  • 屋外プールは広くて楽しい!だけど日焼け対策は必須!!!!
  • みんな大好きプリンスホテルのインフィニティプールは眺望良好!
大磯プリンスホテルからの眺め

2日目:鎌倉食べ歩き。そして夕方の江ノ島さんぽ。

  • 鎌倉の古風な街並みには浴衣が最高やで!(たぶん暑いけど・・・)
  • 道端で売っている「鎌倉ビール」はずるい・・・!いやっ、鎌倉ビール最高!
  • 江ノ島の展望台(シーキャンドル)は、行くの大変だけど横浜ランドマークタワーが見えた!
  • 名店なの!?秋本の天ぷらでお腹パンパンッw少食マンにはちときびしめ。。。
  • ホテルメトロポリタン鎌倉はめちゃくちゃキレイ!清潔感は正義w
天ぷらの「秋本」

3日目:八景島シーパラダイスで動物たちとふれあう。

  • 八景島シーパラダイス!蒸し蒸ししていて暑い・・・・
  • 動物さんたちかわいい♡♡135mm sigma artで撮影した動物くんをご覧あれ!
  • ディナーはみなとみらいのMARINE & WALK YOKOHAMA。おしゃれすぎん?そして安い。
  • 横浜ロイヤルパークホテルは古い感じで狭い感じ?もっと小綺麗なホテルが大好きです・・・
八景島のカワウソくん

4日目:みなとみらいでゆったり散策。

  • 朝食はロイパのインルームダイニング。
  • 横浜ハンマーヘッド(YOKOHAMA HAMMERHEAD)の初訪問!人気はなく、穴場スポット。
  • ランチはハングリータイガーで焼き立てハンバーグを堪能。やっぱりお腹いっぱいですわ。
  • カフェタイムはVANILLABEANS THE ROASTERYでチョコレートに舌鼓。
  • やっぱりロープウェイはいいね!横浜エアキャビンでみなとみらいを一望。

今回の旅行記はこんな感じで時系列順に書いていこうと思います。少し長くなるし、時間もかかりそうですが気長にお待ち下さい。

VANILLABEANS THE ROASTERY

カメラ機材について

上の方にも書きましたが、こんかいはおもたぁいで不評の一眼レフカメラを持って行きました。体力の限り一眼レフでの撮影を心がけましたので、高画質な写真についてもお楽しみにどうぞ。ちなみに持っていった機材は以下です。

  • ボディ:D810
  • レンズ1:Sigma Art 135mm
  • レンズ2:AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

つねに2Kgくらいの構成でしたが、なんとか耐えました・・・耐えたよね・・・?もちろんカメラが持っていけないところとか持って行きたくなかったところでは天下のiPhone Xs max様で撮影もしていますのでそちらもぜひご覧ください。

それでは今回の「神奈川県観光の旅のPart1」は概要編ということで、ここまで。次回をお楽しみにお願いします・・・・

コメントを残す