トルコリラが急変しました

スポンサーリンク

こんにちは、のほしです。
為替相場は平日は基本休みがないので、この年末年始も相場は動いていました。

今年は特に激しく相場が動いたので損益状況を報告します。

為替相場は月曜日から金曜日は基本的に動き続けます。元旦、クリスマスは特別にお休みになるのですが。

また年末年始は、投資家の資金引き上げや、休みが重なることから資金の流動性が下がり、値動きが激しくなりがちです。いわゆる「板が薄い」状態。

私がトルコリラを大量に保有していることはご存知のかたも多いと思いますが、私ももれなく、この年末相場にボコボコにされてしまいました。

その損は「マイナス180万円」でした!

朝七時五分ほど前に起床し、チャート監視開始。
7時ちょうどから下げ開始・・・反発はまったくみられず、あれよあれよと言う間に2円近くの下げ・・・・

この間、強制ロスカットされないように20万枚ずつ損切りしていきました。

しかし19.5円程度のところで急落があり、手動決済が間に合わず、無念の強制決済。7時の暴落前は250万円あった資金がたったの70万円になってしまいました。

強制決済のあとも下げは続き、最終的には18.5円程度が1番底となりました。

私はおろかにも(?)再度ロングポジション、18.7円で100万枚ロングしました。この記事を書いている18:00時点では19.7円をウロウロしており、一旦相場は落ち着いたのかなぁ?という印象です。

私は外国為替は為替差益より、スワップ益を主軸でやっています。なのでこんなにジェットコースター相場にならないで、一年間同じとこをずっとウロウロしていてほしいですね・・・笑

そうなったら皆お金持ちなんですが。

円高進行強めだから、一旦ロング手放したほうが良いのかなぁ。

 

 

コメントを残す